2022年03月04日

カラダ美人になろう



皆さんは美人というと、どんな女性を想像しますか。
すらっとのびた美しい脚、活気に満ちた表情・・・
人によって美しさの基準は違いますので、
様々な例が挙げられるでしょう。

あなたが今思い浮かべた「美人」というイメージ、
実はこれ、あなた自身が追い求めている理想の姿なんですね。

例えばお肌が綺麗な人を美しいと思ったり、
整った顔立ちにビューティーを感じたり。

人によって異なる美人像は、
貴女の理想としている美のカタチなのですよ。

美人になりたい!と思って最初に、
あなたはどんな行動からスタートさせますか。

例えば日々の生活の中にストレッチを取り入れてみたり、
スキンケアにひと手間加えたり。

自分が一番効果を実感できそうな方法を探して実行することと思います。

トータルな美人には、一体何が必要なのでしょう。
その答えの一つに「自信」があります。

女性は自信を持つことで、
自分の持つ魅力を何十倍にも何百倍にもできるという不思議な生き物です。
そしてこの自信は一体どこから生まれてくるものなのでしょうか。
答えは、日々の努力です。

日々、より美しくなるために、女性は様々な努力をしていますね。
その努力は直接的に変化となって表れることで実感できますが、

実はその効果の実感そのものよりも、「私は日々、美しくなるために頑張っている」
という自信こそが、精神的な強さを生み出し、
より魅力的な女性へと進化するパワーを生み出していくのです。

これはとても素晴らしいことで、
あなたにもぜひ実感していただきたいことです。

外見的な美しさと内面的な美しさを兼ね備えた、
本当の美人になっちゃいましょう!!
posted by karadabijin at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

加齢のスピード

ジムのクラスでエクササイズしていると、鏡に他の人が映る
じゃないですか?
で、ついつい胸をチェックしてしまうのですが、
「あ!あの人は豊胸手術だ!あの人はナチュラル!」という事のチェックから、

「あぁ、あんなブラしてたら垂れ下がるよ〜」
「胸がお腹きてるじゃない〜」
「もったいない…背中に胸の脂肪が逃げてる〜」

なんて事にも目がいって、ついつい、おせっかいにも手や口が出そ
うになるのが困ったものですが…。

ただ、最近感じるのが、やっぱり40を過ぎると加齢のスピードは
上がっている、という事。

大澤美樹さんの「バストアップラボ」で
日々の女性ホルモン活性化、コアマッスルを落とさないためのエク
ササイズ、重力に負けた脂肪集めなど、私自身もこの繰り返しなの
ですが、やっぱり1年前よりも、もう一手間かけないと加齢に勝て
ないというか。 ほんと、お肌のお手入れと同じですよね?
posted by karadabijin at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

《ニキビ》の出来やすい体質

あなたは『体質』だと思ってませんか?

科学的には証明されていませんが、《ニキビ》の出来やすい体質は

遺伝している場合があると考える専門家もいます。

しかし、体質は変える事ができます。

それに、実は、体質よりも≪ホルモンバランスの乱れ≫や≪睡眠不

足≫、≪食事≫などが原因になっている場合の方が多いのです。

肌には1立方センチメートルの範囲に、およそ100万もの常在菌

がいると言われています。

常在菌は善玉菌と悪玉菌の2種類があり、この2つのバランスがと

れていればお肌にトラブルは起きないのです。

それが、悪玉菌を殺そうとして殺菌力の強い化粧品を使うと、悪玉

菌だけではなく善玉菌まで殺してしまいます。

その結果この2つの菌バランスが崩れてしまい、ニキビができてし

まうのです。
posted by karadabijin at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ダイエットのモチベーション

あなたは、ダイエットを辛いものと思っていませんか?

辛くて、辛抱が大事と思っているかもしれませんが、それは間違いです。

昔は私も、ダイエットはすごく辛いものと思っていましたが、最近はそう思わなくなりました。

嫌いな運動をする時に無理して運動をすると、すごく嫌で挫折しそうな時がありました。

そんな時は常に自分を褒めてあげましょう。

なんだそんな事・・・・って思ったあなた!この事が出来ていなかった為に今まで

ダイエットに失敗してきたのかもしれませんよ!

ダイエットで辛いな・・・と思ったら常に自分を褒めてあげましょう。

「運動嫌いなあなたがよくここまでがんばったね!」と自分に言い聞かせます。

「甘いものが好きなあなたが、今日はよく食べずにいたね!」など常に自分を励まします。

自分を励ましてくれるのは、自分しかいません。自分の性格や過去の行動を知っているのは自分なので、

今まで出来なかった事が出来た時は、素直に自分を励ましてあげましょう。

あなたは山登りなどをしたことありますか?

ダイエットは山登りと似ているとよく言われます。

常に自分のモチベーションを保ち、山の頂上を目指す。これはダイエットにも言えますよね。

あなたも自分で苦しくなって止めたくなった時、常に自分を励まし、出来た時は、人一倍褒めてあげましょうね
posted by karadabijin at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

産後太り

女性の多くが産後太りを経験します。

産後太りをして、妊娠前に戻らないという悩みをよく聞きます。

多くの女性が、出産すれば体重も元に戻ると思っていたけれど、
実際は太ったままキープしてしまう方が多いのです。

困りますよね。

お子様が誕生するという事は、たいへんおめでたい事なのですが、
産後太りは笑えませんよね。

出産したらしっかりリセットしなければなりません。

「気がついたら、たるんだお腹のままだった!!」

そんなふうにならない為にも、
子供がいてもキレイなお母さんでいたいですね。

スリムなプロポーションを保つために、
産後は健康的にダイエットに取り組みましょうね。

しかし、産後は無理をして動きすぎたり、重い物を持ったり、
足を踏ん張るような姿勢をしたりすると骨盤に負担をかけることになりますので
まずは無理をしないで産後の体の回復を最優先にして下さい。

運動や食事制限のないダイエットでしたら、
そんな産後の回復期でも十分トライできますからね。
posted by karadabijin at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

エネルギー代謝と食生活

エネルギー代謝と食生活について知ることが、ダイエットの第一歩です。
基礎代謝を上げるためにダンベル体操などで筋肉をつけることも方法の一つです。
しかし、普段の食生活に少し気を配ることで脂肪の燃えやすい代謝の高い体質作りができるので、ダイエットの効果も出やすくなります。
冷たい料理や体を冷やす効果のある食材は体温を下げて代謝を下げてしまいますが、暖かい食事で体温を上げることで代謝は上がります。
注意すべき事は、食事で得たエネルギーはその日の活動で燃焼させ脂肪として体内に蓄えさせないことです。
そのためには朝食をしっかり食べて夕食を控えましょう。
特に、夜の食事は健康にもよくないですし、脂肪をため込みやすくなるのでダイエットの大敵です。
嗜好品を減らし、ビールや日本酒などのアルコール類やチョコレートなどは控えることはダイエットでは重要です。
ダイエット中のモチベーションを維持するために、食事日記をつけてその日食べたものを記録しておく方法がお勧めです。
食事内容の見直しにも効果的です。
体内に脂肪がため込まれ体重が増えるばかりです。

posted by karadabijin at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

骨盤のずれ

骨盤がずれていると痩せにくい体になる上に、骨盤のずれは顔のゆがみにもつながり、顔がむくんでくることもあります。
骨盤がズレることで猫背姿勢になり、腕が動かしにくくなるので二の腕に余分な脂肪がつきブルブルとたるんだ二の腕になってしまうのです。
また、背筋は背骨のズレをフォローするために過度の緊張を強いられ、背中の凝りの原因になります。
がに股やX脚、お尻が大きく垂れ下がる原因にも、骨盤の歪みが深く関わっている可能性があります。
骨盤の開きによって内臓がさがり消化器官がきちんと働かなくなることが原因で太りやすい体質になってしまうこともあります。
骨盤のズレや開きは体に悪い影響ばかりでなので、骨盤ダイエットによって骨盤の矯正をすれば美しいからだのラインや姿勢を手に入れることができるるのです。
ダイエットをして体重が落ちても体形が美しくなければ意味がありません。
体重を減らし理想的な体型を手に入れることができる、非常に優れたダイエット方法が骨盤ダイエッです。
posted by karadabijin at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

